HOW DO YOU LIKE SILICON VALLEY?

たどり着いたらそこがスタート!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< Google App Engineの意義 | main | RubyOnRailsのアプリケーションがサーブレットとして動いてる >>

親にも説明できるSocial Media

YoutubeにIn Plain Englishシリーズというのがある。そこに「ソーシャルメディアをアイスクリームで説明する」ビデオがあがっていた。



(英語さえわかれば)これなら親世代でもわかってくれそう。

その他のおすすめ Twitter(僕みたいな懐疑派にもいいかも)


他にもWikiとかソーシャルネットワーキングとか、ブログとかWikiとか、面白いので時間があったらぜひ見てください

僕は個人としてはWebの世界で生きてるけど、仕事はエンタープライズだ。この「価値を親でもわかるように説明する」というのは、エンタープライズ向けの新しいソフトウェアやサービスの価値を考える時に非常に重要だ(理由はいわずもがなだよね)。

なので、見て面白い以上にこのビデオ、非常に非常に勉強になった。こういう風に価値を説明したいよね。身の回りにも仕事で役立ちそうな人がいるので、送ってあげる事にする。
Technology | permalink | comments(3) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

久し振りに聞いた英語の音が耳にここちよかったよー&この紙芝居的な説明はなかなかユニークで刺激になりました。

twitterはあらためてプレゼン?きくと、なるほど、だから出来たのかと納得できました。
桜子 | 2008/10/22 3:37 PM
うん、なかなか刺激的でしょ。プレゼンの勉強にならない?
Yuki | 2008/10/27 8:02 PM
Social Mediaがどんなもので、実際約に立ったり、楽しいの?っていうのはアメリカの「親世代」にも興味のあるとこだと思いますし、YouTube私も楽しく参考になりました。

Twitterは単体としては、私も?な部分があしたが、Sosial Mediaをレイヤーで見て、一番下の、つかみ、とするとB2C,B2Bで
面白いし、使えるんじゃないかと思ったりしてます。
jy | 2008/10/31 3:47 AM
コメントする









COMMUNITY
TWITTER
SPONSORED LINKS