HOW DO YOU LIKE SILICON VALLEY?

たどり着いたらそこがスタート!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< User Generated Content が 集合知 ではない | main | WEB2.0はNWBHM? >>

ほら!こんなにWEB2.0っぽい

5月の渡米直後のSFWINのパーティで出会って、仕事のほうもすこしずつ一緒にやってる友人のひとりが、11月のサンクスギビングの休暇中に彼のサンフランの実家で突然思いついて作り上げたというWeb2.0の「ジョーク」サービスがちょっと楽しい。
RoundedCornr beta

いわゆる昨今の「WEB2.0なサービス」では、デザインの傾向として、丸い角、グラデーション、影、が多用されている。だったらそれ(テーブル、丸い角の画像、グラデーション、スタイルシート)を自動生成しちゃおう、というジョークアプリだ。ジョークといいつつ、シンプルながら技術的な裏づけも、実用性もいちおうある。右下のほうの、This is so Web 2.0!! なサンプルも・・うーーーん。。。"How come?" だけど、確かに・・・
Life | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









COMMUNITY
TWITTER
SPONSORED LINKS